2018年 06月 28日(木)

来週7月3日、いよいよイベントECO-MO開催!見どころ総点検♪

捨てられないものを、次の人へ。
 
ママのためのイベント・ECO-MO(エコモ)が大切にしているのは、譲り合いで生まれる温かい気持ち、優しい気持ちです。
そして、「思わぬ掘り出しモノ」や「想像してなかったアイテム」に出会えることを、ワクワクしながら楽しむことができます。
 
地域の中で「捨てられないモノ」や「まだ使えるモノ」がママの手から手へ循環したら、エコロジーで、エコノミー(経済的)で、ちょっと楽しい出会いがあるかも。
 
 
ECO-MO(エコモ)は、モノを譲りたい人、譲られたい人、どちらも楽しめるイベントを創りたいと、ON-MOプロジェクトでスタートました。
 
2018年7月開催は、なんと7回目の開催となります。
 
思いがけないアイテムとの出会いや、アイテムを介して感じるママ同志のつながり。
優しい気持ちをお互いに持ち寄って、良いイベントに育っていくよう、毎回スタッフも工夫や改善を続けています。
 
 
今回のブログは、ECO-MO(エコモ)のイベントの見どころを、過去のイベント画像で直前チェック!
まだ参加スケジュールを押さえてい方、必見です^^。
 
 
続々と会場に集まるアイテムたち。
お洋服だけでなく、おもちゃ・絵本・マタニティ・育児グッズも。
 
 
ECO-MO(エコモ)の特徴はなんといってもこれ♪
お持ち込みいただくお譲り品に付けていただく「つながりカード」です。
このカードの一言から、アイテムが大事に使われてきたことが伝わり、出品してくれた人とのつながり感を感じることができます。
 
 
開場の一角にある「サンキューボード」。
アイテムを譲られた方々が書いてくれる感謝のメッセージ。
「これ、私が持ち込んだアイテムだ!」というメッセージにも出会えますように。
 
 
ECO-MO(エコモ)は、会場イベントも楽しみのひとつ。
多くの方が欲しいと思いそうなアイテムは、抽選会やじゃんけん大会で、楽しみながら公平にシェアさせていただきます^^。
 
 
親子で思わぬ掘り出しアイテムを探して笑顔に^^
この笑顔が、お持ち込みくださった方への感謝の気持ち。
我が家の想いでの品も、きっと次のご家庭でたくさん活躍するはず、と思えますよね。
 
 
★そして!!
気になる出品アイテムは、エコモバでチェック♪♪
今回初登場の、ウェブでのアイテム共有サービスです^^
 
 
【はじめてご参加の方へ】
・ECO-MOは事前申込で、参加料200円が半額100円に!下のイベントページからお申し込みください。
・当日の会場は、駐車場が非常に混み合います。解消に万全を期しますが、開始時に入場されたい場合は、お時間に余裕を持ってお越しください。
 
 
夏の必需品が盛りだくさん!
子育て用品&子ども服アイテム交換イベントECOMO(エコモ)。
7月3日浜松会場です。
 
 

ぜひ多くの方に来ていただきたく、ご参加お待ちしております。

セミナー&イベント情報メール配信登録