2016年 10月 14日(金)

11月8日(火)ママのための交換会ECOMO(エコモ)「どんなアイテムに出会える?」

モノを譲りたい人、譲られたい人、
どちらも大歓迎のイベント「ECOMO(エコモ)」。
 

ご自宅に眠る不要なモノを持ち込んで、
今まさに使える洋服や育児グッズを持ち帰れるという、ママのためのイベントです。

 
譲りたいだけ、
もらいたいだけ、という人も
参加できます♪
 
 
いよいよ3回目の開催は、11月8日(火)。
 
会場に足を運ぶのに一番気になるのがここですね^^
 
「どんなアイテムが並ぶの?」
 
実はすでに続々とイベントのためのお品が集まってきています。
 
「当日は参加できないけど、このイベントを介して、ほしい方にお譲りできれば」
こうしたお気持ちで、お持ち込みくださった皆様、本当にありがとうございます。
 
イベント開催前に、ちらっとそんなお品を紹介♪
(掲載しきれませんので、一部紹介です^^)
 
 
 
 
 
→さらにズームアップ!!。
 
 

①「くまさんのおくるみ」

見た瞬間、この渋めカラーのストライプ布地に釘付け★肌触りのよいふかふか生地の、このおくるみには控えめながら「お耳」があるのがポイントです^^足の部分があるので、これからの時期、裸足の足がピョコンとでていた、などという心配がないのも◎ですね!ベビーの愛らしさがいっそう増すような一品♪
 
 

②赤ちゃんサンタクロースの衣装
 
クリスマスの季節もの!つながりカードにはこんなメッセージを添えていただいています^^
 
「こちらは息子が6ヶ月の時にベビーサンタになってクリスマス会に行った時のものです。ロンパース風。1回しか着ていないので、きれいだと思います。赤ちゃんが着るとかわいいですよ!」
 
 

③キッズパーカー
 
フードの耳がかわいい♪ポケットにはハートのビジューチャーム付★のこちらの薄手のパーカーは、サイズ150。エコモが扱うのは子供服、こちらのサイズがMAXですね。
 
 

④「ノンタンのベビーリュック」

ノンタンの立体的なモチーフがかわいい、ベビーリュック。状態もとってもいいです^^サイズ感はぜひ会場でお確かめください。ご提供ありがとうございます!
 
 
 
他にも、100ピースもの無垢材の積み木、すぐに子どもが夢中になりそうなブロックセット、大事に読まれてきたたくさんの絵本。
 
洋服以外のアイテムも豊富です。
 
アイテム紹介は、Facebookで開催まで続きます。
こちらをチェックください♪
https://www.facebook.com/events/652094368298341/
 
 

そうはいっても、どれも1点もの。
 
「欲しいものが残っていないかもしれない…」
「誰かと取り合いになるのは忍びない…」
 
参加者してくれる方々に出来る限り良いアイテムを公平にお持ち帰りいただけるよう、
今回はワクワク楽しい《しくみ》も初登場します^^!
 
※詳しくは今後発信されるイベントFacebook情報か、ON-MOメルマガでご案内します。
 
 
 
そして、新しいアイテムをおうちに迎えるためにも、
ぜひご不要になったアイテムは会場に「お譲り品」として、お持ち込みをお願いいたします♪

ご参加に際しては、お得な事前申込をお忘れなく!
 
 

●ECOMO(エコモ)イベントページ《事前申込はこちら》
http://eco-mo.on-mo.jp/
 
●初めて参加の方へのガイド!「つながりカード」について
http://on-mo.jp/introduction/blog/more/50
※ブログ記事の冒頭に「7月1日」とありますが、今回11月8日も同じです^^
 
●前回のECOMO(エコモ)の様子
http://on-mo.jp/introduction/blog/more/53
 
 
 

それでは、11月8日(火)、会場でお待ちしております。

セミナー&イベント情報メール配信登録